2018年02月11日

心揺さぶる唄三線(花こま30周年・こまの会40周年記念フェスティバルを終えて)

日々、真近で訓練を体感する伊江島。あれ程、厳しく、辛く、悔しい、そんな思い、感情を毎日抱いているはずの、伊江島からやって来られたゆきこさんが放った、唄三線は清らかで、凛として曇りが無く、それでいて穏やかで、謝花さんの抱いてきた苦悩、それに呼応する思いが優しく鎮められ、もう涙しかありませんでした。心揺さぶる感情から平和を考えさせて頂きました。島の窮状を訴えるため、阿波根さんはじめ伊江島島民が命がけで沖縄本島を訴え廻った「乞食行進」と重なり、もう涙は止まりませんでした。
心揺さぶる唄三線(花こま30周年・こまの会40周年記念フェスティバルを終えて)


同じカテゴリー(伝統芸能)の記事画像
侮るなかれ保育園!
できることを持てる力の限り
怖いと感じる彼の感性
ささやかなプレゼント!
身に余る幸せ!
先輩の言葉生きています!
同じカテゴリー(伝統芸能)の記事
 侮るなかれ保育園! (2019-04-18 11:44)
 できることを持てる力の限り (2019-04-15 11:49)
 怖いと感じる彼の感性 (2019-04-13 10:13)
 ささやかなプレゼント! (2019-04-12 11:20)
 身に余る幸せ! (2019-04-11 08:42)
 先輩の言葉生きています! (2019-04-10 21:58)

Posted by 花こま at 10:36 │Comments( 0 ) 伝統芸能
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。