2018年12月15日

好機を招く人徳!

これも先生の人徳なのでしょうか?門扉越しに私達を出迎えて下さる園長先生のお顔を拝見すると、何故かほっとするのでした!「いいお天気で何よりですね!」とご挨拶をすると「私は晴れ女なので、今まで1度も雨にたたられた事ないのよ!」とのお返事。ん~なるほど。両隣の自治会長さんやコミセン館長さん達が駆けつけて、恒例のお餅つき大会は行われました!自治会長さん進呈のマリオブラザーズのキャラクター着ぐるみを着た先生も必死に餅を搗いておられました。次の餅が蒸し上がる幕間を利用して、「もちつきばやし」を覚えるコーナーや先生による飛び入り紙芝居も登場しました!回を重ねる毎にハイテンションになる園児の皆さん!それに引かれて盛り上がる大人の皆さん!今年はお土産のお餅も出来ました!ばんざ~い!めでたし、めでたし。
演目:もちつきばやし×4回
好機を招く人徳!
好機を招く人徳!
好機を招く人徳!




同じカテゴリー(伝統芸能)の記事画像
侮るなかれ保育園!
できることを持てる力の限り
怖いと感じる彼の感性
ささやかなプレゼント!
身に余る幸せ!
先輩の言葉生きています!
同じカテゴリー(伝統芸能)の記事
 侮るなかれ保育園! (2019-04-18 11:44)
 できることを持てる力の限り (2019-04-15 11:49)
 怖いと感じる彼の感性 (2019-04-13 10:13)
 ささやかなプレゼント! (2019-04-12 11:20)
 身に余る幸せ! (2019-04-11 08:42)
 先輩の言葉生きています! (2019-04-10 21:58)

Posted by 花こま at 22:00 │Comments( 0 ) 伝統芸能
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。